YouTubeのコメント

最近ときどきコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
http://www.youtube.com/user/kaerubike

投稿者 ken : 2009年12月04日 02:48

サーバ移転

サーバを移転しました。ずいぶんサクサクと早くなったような気が。

大量のスパムコメント・トラックバックがあったのでこの機会に全部消してしまいました。まともなコメントも消してしまったのですいません。MTのバージョンを少し上げたので、前よりはスパム対策ができていると思います。

そしてデザインも変更。シンプル、シンプル。

投稿者 ken : 2007年12月07日 10:11 | コメント (2) | トラックバック

「カエルバイク」で検索してみる

「カエルバイク」なるものがあるらしい。
http://masarubmw.exblog.jp/6460198/
http://blogs.yahoo.co.jp/larklikeking/23979920.html
http://moon.ap.teacup.com/miwkoro/246.html

が、これは正確には「カエルライダー」ではないかと。
(カエルとバイク?)

----------
Yahoo!ショッピングのコメントが。
http://shopping.yahoo.co.jp/h:220035:page=discography

評価してくれてありがとうと言いたいが、商品無いし。

投稿者 ken : 2007年09月26日 10:24 | トラックバック

iTunesで販売中!!

iTunes Storeで「kaerubike」で検索してみてください。全アルバム購入できます。
(実は今日まで知らなかった)

それにしても18秒の曲も6分以上の曲も同じ150円とは・・・w

投稿者 ken : 2007年09月14日 16:15 | トラックバック

2点在庫あり。ご注文はお早めに。

名盤「ホシパパ」の在庫ありますよー。

> amazonで購入

投稿者 ken : 2007年08月30日 11:02 | トラックバック

MySpace開始

最近、MySpaceに登録しました。
http://www.myspace.com/kaerubike55

すでにCorneliusやTowa Teiとお友達です(w

それにしてもMySpaceは使いにくい・・・設定のしかたとかがとてもわかりにくいのです。背景色の変え方とかがようわからん・・・誰か教えてくれんか

投稿者 ken : 2007年08月14日 11:07 | トラックバック

撮影決行

YouTube用の撮影を決行!場所は多摩川河川敷。もうすぐアップします。

投稿者 ken : 2007年06月03日 21:55 | トラックバック

37

37才になりましたよ

投稿者 ken : 2007年04月14日 22:09 | トラックバック

アメリカより帰国

帰国しました。実は海外の一人旅は初めてだったので、さみしくて泣きそうでした。一週間でずいぶん英語は上達しましたよ。

アメリカ人はみんな太っているので、自分がやせているように思えました。

投稿者 ken : 2007年04月03日 10:21 | トラックバック

花粉のせいか?

昨日スタジオの後、皆でハンバーガーを食べに行った。
私はアボカド・バーガーを食べた。アボカドがたっぷり入っていておいしかった。
今日のお昼は和風ハンバーグ定食を食べた。うーむ、いまいち。肉がパサパサ。
明日は美味しいと噂されているデミグラスソースがけハンバ−グを食べる予定。

投稿者 juli : 2007年02月27日 01:30 | トラックバック

スタジオに入る(2/25)

2/25(日) 19:00~22:00

とりあえずリハスタに入る。
何曲か古いレパートリーのリアレンジと、新曲のフレーズをセッションしながらつくる。たいして準備もせずいきなりスタジオに入っても、今まで考えていたネタがいくつかあるので、結構充実した時間だった。

・「ワンワンニャンニャン」をロンドンパンクアレンジで。なかなかいいが、「ピコ」のエンディングをつけてみたがこれはイマイチだった。雰囲気やテンポの変化があまりないため。
・「はらはら」をスウェーデンポップぽくさわやかアレンジで。悪くないような気がするが、いまひとつよくわからない(笑)
・「ぼく、いじわるな女の子が好き」をバンドアレンジで。
・新曲。ヘビメタ風のリフがいい感じ。
・新曲。ミニマルな感じだがもう少しアレンジが必要か。

メンバーは私以外全員花粉症なのですでに何人かマスクを着用している。気の毒に。

投稿者 ken : 2007年02月26日 16:10 | トラックバック

みうらじゅん:birdと不倫

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070219spn00m200002000c.html
http://j8.livedoor.biz/archives/50348542.html

最初びっくりしましたが、

「・・・仏像マニアのみうらさんが、birdを『仏像顔だ!』と熱心に口説き、深い仲になったんです。 みうらさんは『顔が文殊菩薩にそっくりだ』とか、よくわからない褒め方をしていました・・・」

ネタとして結構おもろい(w

投稿者 ken : 2007年02月19日 16:46 | トラックバック

細野晴臣「ハリーホソノ クラウン イヤーズ オブ 1975-1976」を

> ハリーホソノ クラウン イヤーズ オブ 1975-1976

買うべきかなあ?買うべきですかねえ・・・「トロピカル・ダンディー」も「泰安洋行」もCD持ってるんですけど・・・ところで「Omni Sight Seeing」て廃盤?再発されないの?ダビングしたカセットしか持ってないんだけどー。

投稿者 ken : 2007年02月15日 17:21 | トラックバック

渋谷で片寄明人と

すれ違った。あのハゲ具合は間違いないと思う。一緒に女の人もいたけどあれはショコラだったのかしらん。頭ばっかり見てそっちは見とらんかった。

投稿者 ken : 2007年02月14日 11:09 | トラックバック

いよいよ

あの、カフンの季節ですね。
花粉症率80%のKaerubikeのみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
今年は「軽い」との噂は信じてよいのでしょうか。

わたくし、本日は、ちょっと目にきてます、きてます、きてます、、


【業務連絡】
>あべちゃん
練習日程の調整してますので、よろしく。

【朝一CD】
Bach: Well-tempered Clavier Book.1, Andras Schiff, DECCA

所有してるのは上記リンク先の全集版なんですが、
イタリア盤で、ブックレットもイタリア語表記しかありません。
(いま思えば、中古でかなり安かったのはそのためだったのかしらね)

曲解説はまあよいとして、シフのコメントがちょっと気になるのです。
どなたかインターナショナル盤をお持ちでしたら、コピーさせて欲しいのですが、、

●参考
Andras Schiff @ DECCA

投稿者 kaz : 2007年02月13日 15:42 | トラックバック

今日のよいこ

外国人(たぶんイタリア人だ)に「あっちは日本ですか?」と尋ねられたので、
「ええ、西新宿です。」と答えました。彼は「ぐらーつぇ!」と笑って去って行きました。
からかわれたの?

投稿者 juli : 2007年02月06日 01:13 | トラックバック

久しぶりの練習で、、

やっぱり、筋肉痛。
腕の筋肉痛は昨日で終わったけど、股関節のかすかな違和感は今日も、、

【業務連絡】
あべちゃん、もし暇があったら練習のMP3どっかにうpしてください。
この前練習したネタに関して、いろいろとパターンを考えてみようかな、などと思っとります。

【朝一CD】
Mahler: Sym.10, Rattle/BPO, EMI
※マーラー10番のアダージョ、ええわ~

投稿者 kaz : 2007年01月29日 23:29 | トラックバック

ひさしぶりにスタジオ入り

ひさしぶり・・・っていつ以来かわからないくらいひさしぶりにスタジオに入る。前回(1年半以上前ですが!)にライブでやった曲などを軽く流しつつ、新曲をつくってみたり。今朝思いついた曲をちょっとやってみたらいい感じだったのでうれしい。古いレパートリーも今風のアレンジで!・・・と言ってみたものの、今風のアレンジって?メンバーも誰もわからない。おいおい、最近の売れてる音楽もみんな聴けよ!

投稿者 ken : 2007年01月28日 00:36 | トラックバック

6弦フレットレスベース

オーダーしてから9ヶ月。まだこんなかんじ。
_MG_3331.jpg
はやくできないかな・・。

投稿者 masa : 2007年01月19日 00:55

今日買った絵本

どうぶつ会議
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/8/1100420.html

しゅっぱつしんこう!
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=160

どろんここぶた
http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/9784579402434/

ちびくろ・さんぼ
http://www.zuiunsya.com/archives/honyaku/chibikuro.html

投稿者 juli : 2007年01月18日 23:42 | トラックバック

プロフィール

更新しました。


【朝一CD】
Debussy: Piano Works, Robert Casadesus, SONY

●参照
Robert Casadesus

投稿者 kaz : 2007年01月18日 23:00 | トラックバック

美空ひばり

歌唱力はすごいなあ。
「悲しい酒」のメロディの表現なんてバイオリンみたい!何でこんなになめらかに発音・発声できるんだ!?うそだと思うなら聴いてみろ。

投稿者 ken : 2007年01月17日 20:38 | トラックバック

天気いい

ぼくも、ぼちぼち書いていきます。
「朝起きて一番最初にかけたCD」、略して「朝一CD」シリーズ開始。

【朝一CD】
Mahler: Sym.9, Abbado/BPO, DG

投稿者 kaz : 2007年01月15日 09:15

そんじゃま

はつ書き込み。
練習に向けて、ベースのゆびならし開始。おもったよりうごいてくれてひと安心。

投稿者 masa : 2007年01月14日 21:46 | トラックバック

ブログバージョン開発中

ずいぶん前からサイト全体をブログにしてしまおうと考えていて準備していたのだが、なかなか進まず。ようやく本格的に進めようと・・・

デザインも変えたいんだけどなあ。他にもいろいろあるんだが、もう公開してしまおう。とりあえずベータ版でも公開してしまうのがWeb2.0的なのだ。

投稿者 ken : 2007年01月10日 13:37

毎年恒例忘年会

今年もやりました。毎年恒例の忘年会 at 吉祥寺。
李朝園はやっぱり混んでて入れないのであきらめて、鳥良へ。ひさしぶりに名古屋の味を楽しむ。
その後ビレッジバンガードで商品を買い込んで、いざボーリング大会開始!

私(ムラタ)個人的には9本は倒すもののストライクがなかなか出ず、不満のたまるゲームで、商品もゲットできませんでした・・・

ではまた来年!いやその前に活動しますよ。

投稿者 ken : 2006年12月23日 23:24

今日は

いろんなことがありました・・・

投稿者 ken : 2005年02月01日 21:31 | トラックバック